ポテグルメ

食べ物に関するブログです

一人でスイーツパーティーを行う成人男性

こんにちは、ポテです。

 

最近はキングダムのアニメを視聴するのが楽しみです。

 

それはいいとして、今回は自宅でスイーツパーティーをやってみました。

スーパーのお菓子コーナーでこれを見つけて、やりたくなってしまったのです。

f:id:potablog:20210524010248j:plain

なんか右に寄ってるなぁ、、、

 

クラシエさんの知育菓子、スイーツパーティーです。

 

ねるねるねるね程度のお菓子なら、大昔に作って食べた記憶がありますが、最近はこんなに凝ったものがあるんですね。

味なども気になるところです。

 

作り方はパッケージの裏面に記載されています。

f:id:potablog:20210524010935j:plain

うーん、工程が多くてなかなか難しそうだぞ。

 

はたして一般的な成人男性に作れるのでしょうか。

 

早速作っていきましょう。

 

中身はこんな感じです。

f:id:potablog:20210524011428j:plain

袋がたくさん入っています。

クッキーは自分で焼くのではなく、初めから出来合いのものが入っていました。

優しい。

 

まずメロンゼリーを作って、

f:id:potablog:20210524011710j:plain

みかん、イチゴ、ブルーベリーのゼリーを作ります。

f:id:potablog:20210524011756j:plain

冷蔵庫に入れなくても10分ほど待てば固まってくれます。

楽しい。

 

次にホイップクリームを作り、

f:id:potablog:20210524011835j:plain

スポンジを作ります。

f:id:potablog:20210524012108j:plain

スポンジは生地をトレーに入れ、電子レンジで温めればできます。

甘くて良い匂いがします。

 

ここまでは、ほぼほぼ水と粉を混ぜて、型に流し込むだけの作業です。

一般的な成人男性でも簡単に作ることができました。

 

最後にいい感じで盛り付ければ完成です。

f:id:potablog:20210524012318j:plain

なかなかうまくできたんじゃないでしょうか。

以前ガストのキャンペーンでもらったアンパンマンのお皿が良い感じですね。

 

食べてしまうのがもったいないですが、食べますか。

いただきまーす。

f:id:potablog:20210524012556j:plain

 

なるほどなるほど。

 

ゼリーは果物ごとの味がちゃんとしますね。

食感は固くも柔らかくもない普通のゼリーといったところでしょうか。

 

ケーキもふわふわでなかなかおいしいです。

ホイップクリームはあっさり味でした。

 

ちなみにクッキーが一番おいしかったです。

 

作るのに30分くらいかかりましたが、食べ終えるのは30秒です。

まあ作ることがメインなので、おまけで食べられるよって感じですかね。

 

なかなか楽しく、気づけば夢中になって作っていました。

今の現代人に足りていないのは、こういう時間なんじゃないかなぁ。

 

日々の喧騒は一旦忘れて、たまには大人も知育菓子。

良いかもしれませんね。

 

いかがでしたか?

 

スーパーで見かけた際は、是非購入して、スイーツパーティーを楽しんでみてください。

 

それではまた!

 

 

もう一つのブログ

potablog.hatenablog.com

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter